2008年06月10日

はじめてのドック

今日、生まれて初めて人間ドックなるものに行ってきました。

朝の9時から12時まで全部で10項目ぐらいでしょうか?

おかげさまで10年ぶりに読み返している「宮本武蔵(吉川英治著)」第1巻を完読できました。

バリウムも初めてだったのですが、脅されていたほどではなかったですね。。。

昨日の夜9時から水すら飲めなかったので、絶頂の空腹感の中、お昼ご飯は、前から気になっていた「長崎ちゃんぽん 一鶴」で特製チャンポンをいただきました。

会社の上司からは「かなりイケル!」と聞いていたので、期待度満点だったのですが、、、


P1040354.JPG P1040355.JPG






確かにうまい!




けど、何かちがうかな?

そうだ、まず麺がちょっと黄色いぞ?!

それにスープもえらく少ない。。。



ただ長崎チャンポンとしてではなく、ただちゃんぽんとして食べるとかなりうまいです。具材の味、ボリュームともにいけてます。





やっぱ長崎の江山楼と比べたらダメですよね!



帰りは円山の六花亭で6月のお菓子を買って帰りました〜。

P1040358.JPG




posted by capoe at 23:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100115963

この記事へのトラックバック
×

