2008年06月15日

飾りだけのサスペンションはいらない。

doppelganger205がでました。。

205.gif



サス付きなんですね。。。

202のサイトでこんな風に書かれていたのは何なんでしょうね?


スペック偏重主義の市場では、「サスペンション装備」の自転車がもてはやされます。しかし、ドッペルギャンガーは考えます。本当にサスペンションは必要なのか?マウンテンバイクなど、走破性を重視するモデルでは必須かもしれません。しかし、シティランがメインの自転車においては、サスペンションよりも重視されるべきものがあるはず。それは軽量からくる取り回しの良さであったり、リジッドフレーム(サスペンションなし)ならではの、サスペンションストロークによるパワーロスの無いこぎ出しや加速における「ダイレクト感」「軽快感」ではないか。そう考えています。

続きを読む
タグ:DOPPELGANGER 202 205
posted by capoe at 02:13| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

初めてのコストコ

今日初めてコストコに行ってきました。

正直、心引かれたのはただ一つ、、、、、、





フードコートのホットドッグでした。。。。


続きを読む
posted by capoe at 23:54| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

はじめてのドック

今日、生まれて初めて人間ドックなるものに行ってきました。

朝の9時から12時まで全部で10項目ぐらいでしょうか?

おかげさまで10年ぶりに読み返している「宮本武蔵(吉川英治著)」第1巻を完読できました。

バリウムも初めてだったのですが、脅されていたほどではなかったですね。。。

昨日の夜9時から水すら飲めなかったので、絶頂の空腹感の中、お昼ご飯は、前から気になっていた「長崎ちゃんぽん 一鶴」で特製チャンポンをいただきました。

会社の上司からは「かなりイケル!」と聞いていたので、期待度満点だったのですが、、、


P1040354.JPG P1040355.JPG




続きを読む
posted by capoe at 23:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

昨日の事件

昨日の朝の通勤途中。

札幌狸小路商店街で一休みしていたところ。

何気にマイカーを撮影。

22052008095.jpg

するとその瞬間。。。。

あっ、、、

22052008096.jpg

鳥の糞が、、、

続きを読む
posted by capoe at 01:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

平成19年度自転車試買テスト結果報告

ご存知ですか?

「平成19年度自転車試買テスト結果報告」
http://www.jbpi.or.jp/index.php?sub_id=2&detail_id=200804-00000218

名称未設定 1.jpg

私はネットでポチッとした後にこの報告書の存在を知りました。

居ても立ってもいられず、販売店にこんなメールをしました。


発送される商品について一点確認があります。
というのは、今回の商品が自振協にビーズ株式会社が2月27
日に出された「改善の基本方針及び今後の対応策等」に対応し
たものであるかどうか、ということです。

自転車産業振興協会 平成19年度自転車試買テスト結果報告
http://www.jbpi.or.jp/index.php?sub_id=2&detail_id=200804-00000218

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。


すると販売店からは、

お世話になっております、●●●でございます。

「改善の基本方針及び今後の対応策等」に対応しております。
宜しくお願い致します。


とのこと。かなり素っ気ないですが、これで安心しました。

これを考えると、これから以降納品されるものは多分大丈夫なんでしょうね。。。

202以外も気になりますが。。。

タグ:202 DOPPELGANGER
posted by capoe at 23:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

待ち受けをdoppelganger202

待ち受け変えました。






続きを読む
posted by capoe at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

usbライト

15052008092.jpg

通勤で3日ほど使いましたが、中々いいですね!

ゴムバンドでハンドルに巻き付けるタイプですが、まず外れることはなさそうです。

ワイアーキーのキーホルダーとしても使ってますが、大きすぎずいざとなれば懐中電灯代わりにもなりそうで、使える奴ですね!!



続きを読む
posted by capoe at 23:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

usbライト到着!!

早くもUSBライト到着です。

13052008089.jpg


続きを読む
タグ:DOPPELGANGER
posted by capoe at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

Bikeguy『ジェミニ USBライト』

いろいろと検討した結果、USBライトを注文しました。


続きを読む
posted by capoe at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

ワイアーキーとライト

doppelganger202はいいチャリなんですが、付属のワイアーキーとライトはちょっと使えないですね。。。

続きを読む
posted by capoe at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

泥よけ

通勤用ということでamazonにて一番安いと思われる泥よけを買いました。
「キャプテンスタッグ エアロフェンダーセット」588円でした。

03052008073.jpg

金額の割にはちゃんとしてますね。

03052008073.jpg

リアフェンダーは角度を調節できます。

03052008075.jpg

どの角度が一番カッコいいか、まだわかりません。。。

03052008076.jpg



タグ:泥よけ
posted by capoe at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

自転車買いました

すごく久しぶりにブログ書きます。

一応、テーマは先日買って今日届いた自転車。

P1040206.JPG

doppelganger202という名前の自転車です。

doppelgangerって分身とか、2重人格とかそんな意味じゃなかったでしたっけ?!

見た目もだけど名前も気に入って買っちゃいました。

P1040203.JPG

明日は会社の花見。初乗りは花見会場への往復になりそうです。

ちなみに付属品はこの鍵とライトでした。

P1040207.JPG
posted by capoe at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

